• 建設費改善コラム
  • 社長のつぶやき Ameba facebook twitter

建設費改善コラム

社長ブログ 建設費とコンストラクション・マネジメント 建設費コストダウンのテクニック 土地活用
新築不動産投資着工までの流れ他 統計とコンストラクション・マネジメント 用語集 建設費と坪単価
その他

社長ブログ

2013/4/15

弊社の役割

不動産利回りを高めるためのお手伝いをさせていただくのが弊社の仕事です。

新築物件の場合、「不動産価格=土地価格+建築費+諸経費」となりますので、利回りを高めるためには、


‥效呂魄造買うこと

建築費を抑えること

諸経費を抑えること


が必要になります。

,療效呂魄造買うことですが、最近の株価上昇、賃金上昇の兆しがみえる中、不動産の売主サイドが強気になってきました。そのため土地を安く買うことが難しくなってきております。

の諸経費を抑えることですが、諸経費の大部分を占めるのは仲介手数料になります。これを削減しようとして仲介会社への手数料を減らしてしまうと、良い情報が得られなくなってしまいます。

そこで、利回りを高めるため手っ取り早いのは建築費を改善するということになります。

ただ、上記の通り、昨今の経済政策と復興需要のため建築費もグングン上がってきております。

そのような状況の中でも上手に発注を行うことができれば、現状における最も最適化されたコストを掴むことができます。

建築費を下げるのには経験が必要になります。

例えば、一度発注し、竣工後、きちんとお金を支払った建築主に対しては、2回目以降、建設会社は優しい価格設定をしてくれるようになります。

弊社は、建築主の代理となり、建築費のコスト改善をする仕事をしております。

発注の経験を重ね、安い建築費を実現できるよう、弊社を踏み台としてご活用いただき次のステップへとお進み下さい。

弊社の役割

※右の写真をクリックすると、
上の写真が切り替わります。

sample

  << Prev   Next >>

一覧へ戻る

▲ページのトップに戻る