• 建設費改善コラム
  • 社長のつぶやき Ameba facebook twitter

建設費改善コラム

TOPページ > コスト虎の巻一覧 > 社長ブログ > 新築中の現場巡りをしてきました。
社長ブログ 建設費とコンストラクション・マネジメント 建設費コストダウンのテクニック 土地活用
新築不動産投資着工までの流れ他 統計とコンストラクション・マネジメント 用語集 建設費と坪単価
その他

社長ブログ

2013/8/27

新築中の現場巡りをしてきました。

朝一から現場回りをしてきました。

まずは横浜市泉区のお客様のところへ。
外構工事も完了し、とても綺麗に仕上がりました。
写真を撮るのを失念してしまいましたが、重厚感のある邸宅という感じに仕上げることができ、弊社としても満足の行く出来栄えです。
今後写真をアップしていきたいと思います。

お客様と庭に敷き詰めた芝生の上で今後の事業展開、社員教育などについてお話し合いをしました。
心地良い風が吹く中で、若き経営者の今後の意気込みを聞けたとても有意義な気持ちいい時間を過ごすことができたました。


そこから同じ横浜市にて建築を進めている現場へ。
この現場は木造アパートを新築中です。
ワンルーム(ロフト付き)8部屋の小振りなアパートです。
接道が狭いので工事に苦労をしておりますが、着々と進んでおりいい感じです。
木造のこのむき出しの柱、柱、柱の重厚感が好きです。


更にそこから大田区の現場へ移動。
この現場は壁式鉄筋コンクリート造の建物です。
打放しが綺麗に仕上がり、ホッとしました。
キッチン、洗面、電気温水器などの搬入取付をしていました。
最寄り駅から徒歩5分という立地のため、完成前ではありますが、賃貸のお申込がいい感じで入ってきているようです。


そこから会社に戻り軽くミーティング後、六本木に移動し、メルセデス・ベンツコネクションにてお客様と新規案件の打合せをさせていただきました。

Mercedesの値段に目玉が飛び出しました(笑)


株式会社ニーズ・コーポレーション
代表取締役 芹澤 豊宏
株式会社ニーズ・コーポレーション
建築費の改善なら『建築費.com』
工事会社様の登録はこちらから『プロジェクトマネージャーズ.jp』

新築中の現場巡りをしてきました。

※右の写真をクリックすると、
上の写真が切り替わります。

sample sample sample

  << Prev   Next >>

一覧へ戻る

▲ページのトップに戻る