• 建設費改善コラム
  • 社長のつぶやき Ameba facebook twitter

過去の実績

TOPページ > 過去の実績一覧 > コンストラクション・マネジメント > 【新築】鶴見マンション新築工事
コンストラクション・マネジメント 施工実績 過去記事(メディア掲載情報) その他

コンストラクション・マネジメント

   
プロジェクト名【新築】鶴見マンション新築工事
用途共同住宅
建物構造鉄筋コンクリート造5階建
コスト改善率18%
対策内容京急鶴見駅とJR鶴見駅の2路線を使える隠れた好立地に新築したマンションです。

本案件のお客様は人生初の新築ということもあったため、慎重に慎重に時間を掛けて計画を立てるという事を最優先とされておりました。

よって土地のご紹介にあたっても何故この立地が優位なのか、なぜ割安感があるのか等のアドバイスをさせていただき、その上でプラン作成、事業計画作成などをお手伝いさせていただきました。

竣工の時期が賃貸マーケットが動く時期から大きくズレたにもかかわらず、その立地の賃貸需要にマッチした間取りであることと、グロス賃料の妥当性(開発費の圧縮による割安感)により、竣工時にほぼ満室という状態にすることができました。

現在、2棟目の土地の仕入れを手配中のようですので、次案件もご相談いただく流れでアドバイスをさせていただいております。

建築費をいかに低減できるかがやはりキーポイントであると改めて感じた事例です。

  << Prev   Next >>

一覧へ戻る

▲ページのトップに戻る