• 建設費改善コラム
  • 社長のつぶやき Ameba facebook twitter

過去の実績

TOPページ > 過去の実績一覧 > コンストラクション・マネジメント > 【新築】千鳥マンション新築工事
コンストラクション・マネジメント 施工実績 過去記事(メディア掲載情報) その他

コンストラクション・マネジメント

   
プロジェクト名【新築】千鳥マンション新築工事
用途共同住宅
建物構造鉄筋コンクリート造4階建
コスト改善率18.2%
対策内容横並びの1フロアー3戸という効率の良いプランで、且つ建物の階高を抑えつつ4階建を実現した案件です。

こちらのお客様は新築マンションの建設が初めてではあるものの、ご自身が不動産会社を経営されているため、理解も早く、早速2棟目の建設に向けて土地を探し始めるというとてもアグレッシブな方です。

本案件は土地の契約から竣工まで8ヶ月程要しましたが、新築マンションを土地から仕入れた事業としてのスピード感としては悪くないように思います。

土地の仕入れ段階からその土地にあったプランを的確に計画し、それをもとにした事業計画書の精度を高め、より早く金融機関へローン打診を行うという一連のスピード感が求められる時代となっているように思います。

リーシングも順調に進んでおり、RCマンションの新築のポテンシャルを改めて感じました。

  << Prev   Next >>

一覧へ戻る

▲ページのトップに戻る